口コミでネイルをしてもらいに来る人が増えつつあるらしい 2014年8月5日

友だちの妹の友だちが、ネイルを始めたんだって。

『友だちの妹の友だち』って、ちょっと関係が遠い? でも、知らない仲ではなくて、友だち、その妹、そしてネイルサロンを始めたというその子と一緒に呑みにいったことが何度かある。

最初、「習い始めた」と聞いて、その後、「ネイルを副業にしようと、友だちを練習台にして経験を積んでいる」という話も聞いた。そのころ、友だちや妹は、タダでやってもらっていたみたい。

私はあまりネイルに興味なくて、「ふ~ん」と聞き流していたんだけど、最近では、口コミでネイルをその子のところへしてもらいに来る人もできて、少しずつ商売になりつつあるらしい。

まだ店舗を構えるとかはできないので、依頼先に出張してやったり、自宅に来てもらってやったりしているようだけど、「いずれは、ネイルサロンを構えることができたらいいな」と言っているとか。

私はネイルには興味ないけど、ペディキュアならしてもらってもいいかな、と思う。夏にはよくサンダルを履くので、そんなとき、ちょっと足元を華やかにしたい。

あと、総合的に手をキレイにするということで、「サロンでハンドマッサージをやってくれるなら行くかも。」と言ったら、「いいアイディアですね。考えておきます。」だって(笑)。