通販ECコンサルなら、株式会社ルーチェへ 2016年4月13日

友人が少し前からネットショップを始めました。
若い頃から手芸が得意だった彼女は仕事をしながら趣味でアクセサリーや小物などを作っていました。
初めは土日にフリーマーケットなどで出品していましたが、口コミで人気が広まりネットショップをオープンすることになったのです。
オープンした当初はよく売れていたようですが、ここ最近売上が伸び悩んでいるとのこと。
悩んだ彼女はネットショップに詳しい人に相談をしたら、通販ECコンサルを教えてもらったそうです。
通販ECコンサルとはネットショップの売上アップのための専門家とでも言うものでしょうか。
売り上げを上げたり顧客を増やしたりするコツを指南してくれる存在です。
株式会社ルーチェという通販ECコンサルの会社があるそうです。
通販業界に20年以上も精通しているらしく実績も高い様子です。
なんとなく相談料がすごく高いイメージがありますが、ホームページを見てみるとそうでもないようです。
また無料相談なるものもあり、気軽に相談をしてみても良いかもしれません。
ネットショップというのは専門家でなければわからない、難しいところがあります。
売り上げを上げたり顧客を増やすと言っても実際の店舗とはやはり異なるでしょう。
このような会社に一度相談してみるのが賢いかもしれません。