都内の不動産マーケットが動いてる?? 2018年3月29日

最近、都内の不動産売買が結構マーケット的ににぎわっているそうです。
私も仕事で高級住宅地に行くことが多いのですが、「あれ?ここ売地になってると思ったらもうマンションが!」ということがよくあります。
そんな大きな金額の不動産をポンポン売買できる人はごくわずかだと思いますが、それでも実際そのように動きが活発なところをみると「(お金が)あるところにはある」んでしょうね。
マンションも投資用として購入する人が増え、サラリーマンの大家業を副業にしているなんていう話も珍しくもなくなりました。
でも、サラリーマンの副業で大家さんができるという人も結構すごいですよねぇ。
ネットを見たりしていると「年収500万円から大家になれる」とか見ると、自分でもなれんじゃないか錯覚してしまいそうですが…。
いずれにしてもニュースなどを見る限り都内の不動産は今後も値上がりするようなことを聞きますので、もし資金的に余裕があれば自分も参戦していですねぇ(無理ですが)。
さて、貧乏サラリーマンは今日も元気にワンコイン弁当に水筒の麦茶です(笑)

歯医者でホワイト二ングしたら知覚過敏になった!? 2018年3月1日

少し暖かくなってきたなぁって感じて、こないだ友人と最近できたアイスクリーム屋さんに行きました。
すごく可愛い店で美味しそうで気になってたんだけど、でもあまりにも寒くてアイスって気分にならなかったんですよね。

私はラムレーズンとカシスとチョコのマーブルアイス、友人はキャラメルバナナのアイスとチョコミント。
もうすっごく美味しくて、よく食べる有名アイスクリーム屋のよりさっぱりとして食べやすかったです。

だけど、食べてる間友人が「美味しい!あ、沁みる…イタタ~」って繰り返してて笑えました。
その子、歯のホワイトニングをしてから知覚過敏になったそうなんです。

ホワイトニングで知覚過敏なんて、その歯医者あんまり腕が良くないのかもしれません。
だって、私の姉も歯のホワイトニングやってますがそんんことなかったし。
施術も全然沁みたりせずに痛くなかったと言ってたけど、友人は結構痛かったみたいです。

歯のホワイトニング、歯医者によって結構差があるんですね。
もし私がやるとしたら、歯医者を慎重に比べて選びたいな。
知覚過敏になったらせっかくの美味しいもの幸せ半減ですからね~!